副所長・看護師のDです✨

2022年8月25日

スタッフ紹介🌱

staff8
副所長・看護師のDです✨

普段は寡黙で多くを語らず、クールな印象のDさん🤔
険しい顔でパソコンと睨めっこしている姿を
しばしば見かけますが、
一度話すとイメージは一転します‼️

利用者さんからも落ち着く声と評判な、
看護師Dさんの紹介をどうぞ✨

自己紹介

職種:看護師
出身地:埼玉県東松山市
趣味:読書(漫画含む)

モットーは、
『その人らしさに寄り添う看護』

スタッフインタビュー

①ゼロに入社したきっかけ

元々在宅看護に興味はあったが、最初は病院に勤務し経験を積み上げていました。
父と母が訪問看護ステーションを始めたのをきっかけに、予定より早く在宅看護の道に進むことになりました。

②看護師になったきっかけ

おばあちゃん子だったこともあり、高齢者のケアなどを行う医療職につきたいと考えていました。
初めはセラピストに憧れていましたが、家族と相談し、看護師であれば訪問看護を開業できるメリットがあることから最終的に看護師を選びました。

③実際に訪問看護で働いてみてどうですか?

病院だとどうしても夜勤ありきの勤務になります。訪問看護で働き始めて、家族と一緒にいる時間が増えました。
又、病院は流れ作業になる部分があり、勤務中に患者さんとゆっくり話をすることができませんでした。今は、ご利用者様と関わる部分に時間を割くことができ喜びを感じています。
訪問看護はすごく人間力が必要な仕事。信頼関係が築けていないと、訪問しても伝えたいことが伝わらないので、信頼関係をご利用者様・ご家族様と築いていくことを心がけています。

④オフの日の過ごし方は?

子供が行きたいところにお出かけすることが多いです。

病院勤務のときは休みと仕事をきっちり分けていましたが、訪問看護で働くようになり、休みの日も利用者様の顔を思い浮かべることが増えています。でもそれが苦ではなく、楽しいんです。次はどのようにその人対自分で関わろうか考えています。

⑤将来的にどんな風になりたいですか?

いわゆるジェネラリストとして、広く色々なことに対応できる看護師になりたいです。

⑥ゼロで働く魅力

柔軟性があり、看護師やセラピストの意見を反映させてくれます。
小規模でやっているからこそのスピーディな業務改善や働き方改善
和気あいあいとした雰囲気にメリットを感じています。

⑦これから入社する看護師さんに向けて

ゼロは訪問看護の中であらゆる疾病に対応するので
人間力が養われる職場です。
看護の幅を広げたい方は是非一緒に働きましょう。

最後に

あまり多くを語らないDさんですが、
患者さんの事を第一に思いながら仕事をしている姿は
スタッフ一同、誇らしく思っています😁✨

Dさんが陰で支えてくれているからこそ、
私たちはノビノビと患者さんと関われています💪

これからも頼りにしています✨

東松山の訪問看護ステーション

看護師(正社員)求人大募集!!

埼玉県東松山市を拠点とした訪問看護のゼロでは、看護師の求人を募集させて頂いております!
訪問看護が未経験の方、訪問看護師の求人に少し興味あるかも…相談・見学だけしたいという方も大歓迎!

LINEからでもお気軽にご連絡ください★
TEL:0493-27-0919

このページの先頭へ戻る
求人応募お問い合わせはこちら
求職者の方へ
LINEで相談LINEの友だちを追加